2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

ちょいと省略

またまた放置気味で(^_^;)


先週土曜、


運動会開催ー



今年から親は立ち見jumee☆faceA76

少しだけシートを敷くスペースがあるようなので


シート係を旦那におねがいしました。


どこもシート係は旦那のようで



友達にあったから隣同士でとってきたとorz


シート係作業中にお弁当やっつけー!!


そんな忙しい時、


しかも朝早く旦那の実家から電話・・・



どうやらヒマだったおちびが、旦那の携帯をいじって電話を ̄□ ̄

時間がーーーーー


と思ったので、電話の相手を子供達におねがいして


お弁当作り再開




今年のテーマ



「玉いれ弁当」



CAXV1RJY_convert_20090528153636.jpg

今年は姫が白組、


オチビちゃん赤組・・・


毎年わかれるので困りますかお


本来、玉入れってそれぞれカゴが必要だけど一つに省略~


CIMG4475_convert_20090528154434.jpg


今回はかなり大きい容器を使いました。



子供達も盛り上がっていましたが、



一番盛り上がっていたのは




旦那と旦那の友達でしょう。。。



親のリレーはないのか???


とか色々話しておりました


なので、運動会のアンケートには




パパリレーの競技を増やして欲しいとデカデカと書いておきます。




開催の際には2人で存分に競ってください



ズッコケ映像係はひきうけますのでぷぷ



徒競走の結果・・・



今年は2人ともsn


オチビがスタンバっている時に


一年生のスターターを校長先生がやっていたのでカメラ

00000_convert_20090528162119.jpg
実は校長先生は


子供達が卒園した幼稚園の先生のお父さんなんです四葉のクローバー


でも・・・


どこの学校も校長先生がスターターやってるのかしら???




毎年、各学年ダンスがあるのですが


今年はオチビちゃんは


「ヤッターマン」



姫は


「がんばれニッポン!」



どちらも楽しく踊っておりました♪



一番楽しく踊っていたのは


姫の学年の先生かと汗

朝礼台に乗り、お手本として踊っていたと思うのですがあ

一番ノリノリで踊っておりました~


運動会が終わって気付いたのですが・・・



姫、ダンスは今年で最後でしたsn


来年は六年生と一緒に、組み体操と騎馬戦です。。。


そういえば・・・



素足でやるの嫌だって言われてたのに。。。


気付くの遅すぎたーーーーsc04





16:43  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れしゃん(^^)

1発で終わって良かったじゃん。

赤白分かれちゃったのか~残念。
徒競走のスターターは誰だったかなぁ。。男の先生だったのは確かだけど~
さうす |  2009.05.29(金) 09:35 | URL |  【編集】

おつかれさまー♪
脚痛くならずにすんだかしら?

おにぎりのお顔がかわいいe-266


校長先生 = うちの園長先生 みたい♪
おサル’sまま |  2009.05.29(金) 12:26 | URL |  【編集】

●こんちゃ^^

我が家も明日は運動会だよ~

こっちの小学校は、子どもは教室でお弁当を食べるので
一人ずつのお弁当ですxxx
なんか今一歩盛り上がりに欠けるわ~~
昔は、みんなでお重をつついてたのになぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
*蜜柑* |  2009.05.29(金) 13:47 | URL |  【編集】

オツカレ^^

玉入れ楽しそうな表情でカワユス^^♪
カゴがいい仕事してるな~

お弁当は家族で食べれるの?
最近別々の学校多いやん?

運動会は筋肉痛より日焼けがこわい・・・・
ウサチョコ |  2009.06.01(月) 10:24 | URL |  【編集】




お久しぶり~~

お弁当 3Dみたいっ
めっちゃかわいいー

そうそう 小学校って親の競技ないからおもろくないよね~
で ダンスの曲も 決まってんのかな。
この辺の小学校 ヤッターマン も がんばれ日本もするの。
あ。うちの小学校は甥の小学校と同じ曲だったり 振り付けが似てたり。

教育の一環 なんだろうね~

JJ |  2009.06.09(火) 19:41 | URL |  【編集】

ぎうぎうな毎日、体の調子はいかがですか?
今日は雨だし、のんべんだらりしてなさいよ~

運動会ダンス、ウチも1年生がヤッターマンだったよー

玉入れお弁当かわいいね~
あの手がいい~すんごくいい~!!!
何種類もついてる抜き型でしょ?
このお弁当見て、あたしもほしくなった~

かわいい顔のおにぎりがいっぱいで思わずにっこり♪
むらまま |  2009.06.11(木) 09:53 | URL |  【編集】

● ☆ さうすさん ☆

毎年紅白分かれるのよ(-_-;)

あと2年・・・
同じになるだろか???
ポンポメ |  2009.06.11(木) 13:30 | URL |  【編集】

●☆ おサル’sままさん ☆  

痛み・・・
激痛じゃなかったから(^^)v

園長先生に似てるの???
この校長先生のお話は楽しいから子供達も朝礼
苦じゃないと思う^m^
ポンポメ |  2009.06.11(木) 13:32 | URL |  【編集】

●☆蜜柑さん☆

アイヤ~(>_<)
子供達は教室でお弁当なの・・・

ならばいっそ校庭でお昼はバーベキューとか(*^_^*)
ポンポメ |  2009.06.11(木) 13:34 | URL |  【編集】

●☆ウサチョコりん☆

玉入れの籠探し・・・
苦労したよ~^^;

お弁当は家族で食べるよ~(*^_^*)

日焼け・・・
ロンググローブ忘れたから大判ハンカチ大活躍(^^)v
ポンポメ |  2009.06.11(木) 13:37 | URL |  【編集】

●☆ JJはん ☆

おひさ~

お弁当・・・
めっちゃ大きいのよ^m^

親の競技・・・
地域対抗玉いれ&綱引き・・・
イマイチ盛り上がらず。。。
JJはんとこ親の競技あったら
大活躍間違いナッシング~e-287

教える先生によってダンスの仕上がりに差が、
今年は気合十分の先生達のようで立派な仕上がりだったよ~(*^_^*)

ポンポメ |  2009.06.11(木) 13:45 | URL |  【編集】

●☆むらまま隊長☆ 

半分のんべんだらりです(^_^;)

今年はヤッターマン人気なのかな?
あちきの着メロもヤッターマンです(^_^;)

抜き型v-62
それですそれ~
いい仕事してくれますよー

ポンポメ |  2009.06.11(木) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
