2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

ぐるぐるゴマ

え~


みなさまご期待???の



ぐるぐるゴマなんですが



さうす師匠より伝授していただき



必要なものを購入したのですが




どうも上手くいかんのどぇす



何かを変換しないとダメみたいです。。。



なので画像だけ




CIMG3803_convert_20090209112445.jpg


CIMG3806_convert_20090209112557.jpg



折り紙三枚で作るんですが



名前が


ぐるぐるゴマじゃなかったです(^_^;)


単なるコマ


とオチビちゃんから指摘が・・・





ぐるぐるゴマは


別物でしたjumee☆faceA76



実はこれらは



オチビの担任の先生が作って、生徒一人一人の誕生日やなにかに



プレゼントしているものなんですトールローズ


姫も一年の時にこのU先生だったので



大事に保管してありますはーと




コマは小さな折り紙で作っているのですが


大きな折り紙で・・・



とリクエストがきました。。。



大きいと回らない気がします


が、




作ってみます~~~~~波



13:24  |  ポンポメブランド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一見 イソギンチャクに見えなくも。。。(爆)
キレイだね(^^)

動画 わからんかったら教えに行くよー

↓鮑のクリーム煮でも用意しておいてくれれば。。。(おいw)
さうす |  2009.02.09(月) 23:30 | URL |  【編集】

さうすの説明に問題が???

でもこれカワイイー
折り方難しそだね(@_@;)

これテーブルの上?
いやうちのテーブルもこんな感じなんでちょっと^^って思っただけw
ウサチョコ |  2009.02.10(火) 01:03 | URL |  【編集】

あ、このコマ、めちゃめちゃよく回りますよね。…折りかた知らないけど。

見ただけじゃ、どうやって折るのか見当がつきません(笑)
キャデラック |  2009.02.10(火) 01:44 | URL |  【編集】

● ☆ さうすさん ☆

イソギンチャクて^^;

動画
ぎうぎう過ぎたらチャレンジしてみるー
ダメだったら連絡するわ(^_^;)

さうすも鮑のクリーム煮好き?
あちきもよ~

だか・・・
っこの前のは違った(-_-;)
ポンポメ |  2009.02.10(火) 17:28 | URL |  【編集】

●☆ウサチョコりん☆

> さうすの説明に問題が???

さうすの説明はバッチシなんだけど・・・
あちきが(^_^;)

>
> でもこれカワイイー
> 折り方難しそだね(@_@;)

折り方・・・
難しくはないと思うんだけど
三枚使うからめんどい^^;
出来上がり送ろうか♪
>
> これテーブルの上?
> いやうちのテーブルもこんな感じなんでちょっと^^って思っただけw

ざんね~ん・・・
ウサチョコね~さんとこのダイニングに似てるけど
我が家のコレはローテーブル
ソファーの前においてるやつです(^^ゞ

ポンポメ |  2009.02.10(火) 17:46 | URL |  【編集】

●☆ キャデラックさん ☆ 

さすがキャデさんご存知!!

と思ったら
折り方は知らなかったんですね^^;

意外と簡単ですよ!(^^)!
ポンポメ |  2009.02.10(火) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
