2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

横に・・・

昨日買い物から帰ると


我が家の巨大金魚の一匹が横になったままで



慌てて旦那に連絡しました(@_@;)



オチビの方の金魚の調子が、だいぶ前から悪かったのですが、



とうとう横になってしまいました。。。




呼吸はしてるんですが・・・



姫の方の金魚がそばに寄り添うよう近くに



もってあと、数日モードの予感涙


姫は昨晩なかなかそばを離れず泣いておりました。



いつもはえさもあげないのに(-_-;)



オチビも心配しておりましたが、



オチビがまだ幼稚園に入る前から飼育していたので


そろそろ寿命?



金魚ってどれくらい生きるのかな?




金魚すくいのお情け賞なのに、長生きした!



と、あちきは思います。



洗面器で飼いはじめたのに、何個水槽を買い換えたことか・・・







でも、まだ時折頑張って泳ごうとするので



がんばれー



金魚?鯉??bikkuri01



11:53  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ウチのも結構長生きしてたよー

体長15cmくらいになったし。。。


最後まで大事にしてやってね(^^)
さうす |  2009.01.23(金) 13:13 | URL |  【編集】

●No title

生き物飼うと子供に生命の教育できるだろうけど、
病気になったり最期ってやぱり辛いよね。。。

頑張ってーーー
金魚ちゃんーー
ウサチョコ |  2009.01.23(金) 14:50 | URL |  【編集】

●こんちゃ^^

生き物飼うって・・・大変だよね~

金魚すくいのってだいたい鯉かなぁ??

私も、すくった鯉を飼ってたけど

5年くらいでめっちゃデカなったわ(f ^~^)

でもやっぱり悲しい別れの日が来るのも事実xxx

オチビちゃん最後までお世話がんばってあげてね~。
*蜜柑* |  2009.01.24(土) 11:28 | URL |  【編集】

● ☆ さうすさん ☆

大きくなると困る・・・
ってかこわい(^_^;)
さうすんとこ15㎝までいったのかい
うちの・・・
測るのこわいよ。。。
多分さうすんとこ越えてる


二匹仲良しさんだから残る一匹がかわいそう。。。
ポンポメ |  2009.01.26(月) 16:12 | URL |  【編集】

●☆ウサチョコりん☆

あちきお魚苦手なのよ(^_^;)
金魚すくいは得意だけどね・・・

普段は何気なく見るけど
弱ってからは
「大丈夫かな~?」
と気になるわ。。。

段々あやしくなってきてるけど
がんばれー
おっきい方!!
と応援中
ポンポメ |  2009.01.26(月) 16:21 | URL |  【編集】

●☆蜜柑さん☆

家の金魚ね
大きくなりすぎて
金魚に見えないのよ(^_^;)

蜜柑ちゃん鯉すくったの(@_@;)

何もしてあげられず
見守り中。。。
ポンポメ |  2009.01.26(月) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
