2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

あなたダレ???

かる~く風邪気味のあちくしです。。。


万全な体調の日が来るのでしょうか???



ムリですかねかお





あちくしのママ上が遊びに来ました



夕飯を食べてから帰るというので



準備にとりかかったあちき



コンロフル稼働でそろそろクライマックスか・・・




って頃に電話が





「ポンポメさんのお宅ですか???」


「○○小学校の役員名簿を作っているのですが
オチビさんのクラスがわからなくなってしまって・・・
1組だか2組だかわからなくて


2組であっていますか???」



キッチンで電話とったから良く聞こえなくて


別の場所に移動


学校の役員名簿???
もう終わりの今頃になんだ???
と思っていると


相手は
「難しい事じゃなくてクラスを教えて欲しいだけです」


あちき
「もう一度最初から話してもらえますか?」

「ですから○○小学校の役員名簿を作っているのですが
オチビさんのクラスがわからなくなってしまって・・・
1組だか2組だかわからなくて。。。」


「家は○○小学校には行ってませんけど・・・」


とあちきが答えるとママ上が


「変な電話なら切っちゃいなさい」



この言葉で

○○小学校じゃなければどこの学校に通ってるのかとか言い出すし・・・

あちき
「個人情報なので教えられません!」

相手
「難しい事じゃなくて・・・」


あちき

「必要ならば学校に問い合わせてください」


プツッ


切ったなーーーフヌ


実は・・・

○○小学校は以前住んでいた学区の小学校で・・・



オチビちゃんのフルネームを相手はわかっているし、電話番号も知っているので
今日は子供達に注意するように話をしておいたけど・・・



電話の後オチビの担任の先生にすぐに電話をすると


「そんなの作っていないし、問い合わせする事はありませんから」

と言われました。。。


「個人情報ですから学校からもらしませんし・・・」と



実は数日前
オチビは先生に年賀状を出したいと
連絡帳に先生から住所を書いていただいていたのを思い出して、螯rヲW、J、O

「先日は住所を教えていただいてありがとうございました顔

と伝えると


「個人情報ですが^^;」


さすがベテラン先生だわぷぷ




年末に向けて物騒な事件が増えますが



みなさんも気をつけてくださいまし~sn






スポンサーサイト
12:20  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんちゃ^^

こわい!!!

そんな電話かかってくるんだね~~

我が家も息子達にいろいろ注意してますが

どこまで理解してるかはxxx

世の中悪い人ばっかりじゃないんだろうケド・・・

どこまでが不審者でどこまでかいい人なのかなんて

子ども達に判断できるわけがないもんね。。。
*蜜柑* |  2008.12.12(金) 11:32 | URL |  【編集】

●☆蜜柑さん☆

今って他人から注意を受けることってないから

不審者が多いのかな~って。。。

変な電話の情報は来ていたけど
まさか我が家に・・・
しかも電話帳には載せてないのに××

不審者の判断・・・子供には難しいよね~
姫が入学したての頃
バス停でおばあさんからいくつ?
って歳を聞かれたんだけど
「答えてもいいのかな~???」
って小さい声であちきに聞いてきたから(^_^;)
ポンポメ |  2008.12.12(金) 19:58 | URL |  【編集】

個人情報っていつのまにか知れてるときあるよね~
うちも今そろそろお子様ご入学ですね~って色んな所からDM届くけど、
子供の名前も性別も書いてないけど、私の宛名でくるの。
さかのぼって、私が出産した時の何かの情報だよねー

子供にはアンマリ疑ってばかりの教育本当は
したくないけどさ~
でも、ほんと何がいつ起こるか分からない時代だから。。。
小さい子が犠牲になってる事件ひとごととは思えないもん。

歳を聞かれて応えてもいいのかなーって、(ワカル~)
ポンポメちゃん、ちゃんと向き合ってお話シテルだなって思ったよ^^

かばんや持ち物に名前書くのも
私は○○○○ですって言ってるようなもんだもんねー^^;
ウサチョコ |  2008.12.12(金) 21:32 | URL |  【編集】

●☆ウサチョコりん☆

ウサチビちゃん・・・
時期的に電話やDM来る頃だね~。。。

電話の場合、姫と旦那は絶対に知ってる人じゃなきゃ
読めない?読まない字なのよ^m^
だからそんな人いないってしらばっくれるんだけど(^_^;)

幼稚園の名札も注意なんだよね~(>_<)
学校は名札ない所が多くなってるみたいね

他人を疑うのってよくないけど
事件がおきてからじゃ遅いからね・・・(-_-;)

ウサチョコりんも気をつけてね☆
ポンポメ |  2008.12.12(金) 22:18 | URL |  【編集】

いや~、そんな怪しい電話かかってくるんだ~!

私、セールス電話は気の毒なくらいすぐに断って切るんだけど、こんなのがかかってきたら引っかかりそう…。気をつけよっと♪
キャデラック |  2008.12.13(土) 01:54 | URL |  【編集】

●☆ キャデラックさん ☆ 

キャデさんなら引っかかることないでしょ~(^_^;)

ってあちきも注意してたんだけど
忙しい時間狙ってかけてくるんだよね~(>_<)

キャデさんも気をつけて☆
ポンポメ |  2008.12.15(月) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
