2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月09日(火)

ゆげ???

週初めから


一日授業参観なるものにいってきました。。。




今回は二部制で



午前は大ホールで音楽集会


午後は学校に戻って一時間授業



移動もあるので親は二時間近く空き時間があってよかったんだけど



オチビは教室で・・・







校庭で体育(>_<)



あちき移動が・・・




今回は杖なしで行ったからつら~~かお


やっぱり杖持ってると色々言う子がいるので・・・



しかし・・・




外さむ~~~~sn



体育は大縄&ドッチボール


予感的中で親も一緒に混ざってください雰囲気になったので



オチビの方に・・・



オチビのクラスの学年委員さんはおもしろいママさんで



子供達はテストの最中



「あれ、湯気かな・・・」



とか話し声が聞こえてきて


その後

「どう見ても


まき○そだよね???」



「だって黄色だし・・・」



なんて聞こえてきた





原因



↓これ
CIMG3472_convert_20081209143642_20081209143858.jpg


生徒の1人が書いたペンギンの絵に



何やら黄色い物が書いてあります。。。




この一枚の絵で




親達はクスクス笑い・・・



おまけに子供達もおもしろい子が多くて^m^



授業は1時間だけでしたが見ごたえでした






帰りにパンを買わなきゃいけなかったのに



すっかり忘れて・・・




外にでるのがめんどかったので



ウインナーパンとゴマ入りのパンを焼きました




20081209153004.jpg


例のごとく


作業は手袋はめて・・・


もうちょいウインナーキツク巻けば良かったsn


15:31  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「外に出るのがめんどうだから作る」というのが凄い…。

私、朝から買いに走った記憶が(笑)
キャデラック |  2008.12.09(火) 23:37 | URL |  【編集】

授業参観、お疲れさんでした~。
2人見なきゃいけないと大変だね><

ぶははっ!!ペンギンさん、上手に書けてるのに
ゆげつき、う○ちが~~っ(爆)
本当に、あったんだろうね~^^ 子供って見たまま書くよね。

お疲れの後に、手作りパンなんて素敵~~★
我が家も目の前のスーパーがつぶれて><
寒いし遠いもんだから…買出し面倒で昨夜は…
レトルトカレーにウインナー入れた夕飯。

旦那出張でいなくて万歳~♪♪


りさ |  2008.12.10(水) 11:12 | URL |  【編集】

●おはよ^^

わかるわ~~うちも二人分観ようと思うと・・・

移動が大変です(´・`)=3

結局。。。あの黄色い物体はなんだったんだろ??
*蜜柑* |  2008.12.10(水) 11:18 | URL |  【編集】

富士山で売ってる登山用の杖でも買うかー

「今、山登りから帰ってきたとこなのでー」

・・・(汗)


手作りパン~(^^)

手袋。。。 (@@)
あー。。 間違ってピカピカネイルが入るからかw
さうす |  2008.12.10(水) 13:42 | URL |  【編集】

兄弟姉妹いると掛け持ち大変よね^^;

幼稚園でもいるー
年少と年長の参観ーみたいな。。

パンおいしそだね^^
外に出るのが面倒でパン作りする
ポンポメちゃんがすご~~~~~い (@_@;)
ウサチョコ |  2008.12.10(水) 23:59 | URL |  【編集】

●☆ キャデラックさん ☆ 

朝はダメです。。。

ギリに起きるから××
ポンポメ |  2008.12.11(木) 12:31 | URL |  【編集】

●☆りさりさ☆

りさりさも数年後は2人になるね。。。

やっぱ見たまんま書いたんだよね^^;

近くのスーパーなくなると不便だよね~
家も隣のスーパーマンションに変わった・・・
もう一つ近くにスーパーあるんだけど寒くて外でたくなかったのよ(^^ゞ

レトルトにウインナー次回使おうかな^m^
ポンポメ |  2008.12.11(木) 12:34 | URL |  【編集】

●☆蜜柑さん☆

蜜柑ちゃんとこも2人だね~
階が違うと大変よね・・・

スリッパで廊下走るとすべるし^^;


黄色・・・
多分う○こだと思う。。。

次回本人に聞いてこようかと^m^
ポンポメ |  2008.12.11(木) 12:37 | URL |  【編集】

● ☆ さうすさん ☆

登山用か~!!

って服装も登山ルックにしにゃ~あかんやないか(>_<)

さうすを杖代わりっててもあるな!(^^)!


そうや~
素手でやったら赤と緑の

クリスマスカラーのパンが出来上がるわね(^_^;)
ポンポメ |  2008.12.11(木) 12:41 | URL |  【編集】

●☆ウサチョコりん☆

幼稚園の参観の掛け持ちも大変ね~(>_<)

このパンね・・・
発酵いらずだから簡単なのよ(^_^;)
本格的なのは作ったことないの。。。
ポンポメ |  2008.12.11(木) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
