2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月04日(火)

連続終了姫誕生日

10月

オチビちゃんポン太に続き



姫の誕生日



文化の日。。。



そして夕方



旦那が姫を連れて出かけました




「誕生日のプレゼント買いに行ってくる」



えっ???



前にオチビと一緒に一つ買ってあるのに・・・






CIMG3302_convert_20081104131318.jpg


ゲームのソフト1個追加


風邪で頭おかしくなったのかな?


「ふとまきまっきー」


はコロちゃんの影響らしいきゃ


この日は手巻き寿司~


画像なし^^;



んでケーキ



前日にスポンジ焼いて(>_<)


ふくらまん。。。



もう一度チャレンジしたのに。。。



毎度スポンジ



ふくらみません




混ぜて焼くだけってのでもふくらんだ事ないjumee☆faceA76



でも少しだけふくらんだから・・・






途中からやる気なし子になり・・・


CIMG3299_convert_20081104130328.jpg


フルーツ嫌いだから


大きなアポロチョコでごまかし~sn


なんで毎回ふくらまないのか???




原因なんだろ?


今回はベーキングパウダーも入れたのに(>_<)



だれか教えて~~~~sn


13:25  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

女の子のパパはどこも一緒だねー
甘~~~~い^^;

うちはパパの事名前で呼ぶので
見てると彼氏みたいだ・・・・

ま。そのうちあっち行ってーとか言われるんだろけど^m^

足の調子はどぉ?
運動しないのもダメだけど、
歩きすぎても負担かかるもんね・・・
大事にしてね・・・あんよ。
ウサチョコ |  2008.11.04(火) 17:17 | URL |  【編集】

本当に、パパさんってばお嬢ちゃま達に
甘甘~♪? (*^m^*)

ママの手作りのケーキで、愛情もたっぷりねe-266

スポンジって、なかなか思う様にできないよね。
私も、いまだかつて「これぞ!」って出来に
仕上がった試しがありません(T▽T)
それこそ、何十回作ったか分からないのにね。
おサル’sまま |  2008.11.04(火) 17:45 | URL |  【編集】

●おはよ^^

我が家は、息子二人なので、が~くんと3兄弟みたいになってます。。。

姫のいる生活がちょっと羨ましいわ~~

でも、パパがあんまり娘に甘いと。。。。

やきもち焼いちゃうかもな(;^_^A

スポンジケーキは・・・

卵や砂糖を混ぜる時はよ~く混ぜるんだけど

小麦粉入れた後に、あまり混ぜると膨らまないかも?
*蜜柑* |  2008.11.05(水) 10:15 | URL |  【編集】

●☆ウサチョコさん☆

う~~~ん・・・
そんなあまあまじゃないんだけど・・・

なんでかね~

パパを名前で^m^
うちも時々あちくしが呼ぶ呼び方で呼んでる時が^^;

脚ね~
この前公園でボールけったのがいけないのかも(^_^;)
ポンポメ |  2008.11.05(水) 21:26 | URL |  【編集】

●☆ おサル’sままさん ☆  

え~~~~
まましゃんが
「これぞ!!」
の出来に・・・

ならあちくしが上手くいくわけがないわね^^;

何十回まで作ったか???だもの(@_@;)
ポンポメ |  2008.11.05(水) 21:28 | URL |  【編集】

●☆蜜柑さん☆

男の子良いじゃないですか~(*^_^*)
女家系なので男の子欲しかったです^^;

スポンジね~
卵と砂糖を湯銭にかけてハンドミキサーで高速でかなり混ぜて粉をふるいながら少しずつホイッパーでもったりもったりやったんだけど・・・

何がダメだったのかしら。。。

もう一度チャレンジです!(^^)!
ポンポメ |  2008.11.05(水) 21:37 | URL |  【編集】

イベント続きだったのね~~!!
姫ちゃん、誕生日(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++

って、ふとまきまっきーなんてあるんだっっ?!
のりまきまっきーより、そっちが欲しかった><
のりまきまっきー細過ぎて入れ過ぎると
回らないんだよねぇ~;; 買おうかな~(笑)
お弁当に使えそうだも~~~んっ♪♪

スポンジは…
市販のスポンジケーキ粉しか
使いません^^;

イチゴまだ売ってないもんね~!!
大きなアポロチョコアイディア、今度頂きっ♪♪









りさ |  2008.11.06(木) 11:23 | URL |  【編集】

卵白の混ぜが足りない or オーブンの温度がおかちー?

と、るーままが申しておりますw


パパは娘にあまあまー
基本でしょ♪
さうす |  2008.11.06(木) 22:03 | URL |  【編集】

●☆りさりさ☆

あらら^^;
コロちゃんのと違ったのね・・・
これは3種類くらいの太さのができるみたいよ
まだ使ってないんだけどね(^_^;)

苺売ってたのよ~

今度野菜ネタまとめてアップするわ~^m^
ポンポメ |  2008.11.06(木) 22:46 | URL |  【編集】

● ☆ さうすさん ☆

巨匠からのお言葉!(^^)!

卵はね・・・高速で10分くらいやったわ
んでオーブンの温度・・・
何度だったか???
予熱有でたしか・・・170℃か180℃で30分位やったかな???

こんどる~ままにおばかでも作れるよう
レシピ教えておくれ~
とお願いしておくれやす(^_^;)
ポンポメ |  2008.11.06(木) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
