2017年03月/ 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月26日(木)

何かのまちがいじゃ~???

子供達の通う学校では

4時過ぎまで預かりの場合

おやつの申し込みをするように言われます


一食100円なのですが〆日があります

7月は姫の習い事に付き添うのでオチビちゃんは預かりに・・・


と思っておやつの申し込みに学校に行ったら


担任の先生に会い


先生 「オチビちゃん親子交流会で司会になりました・・・」



ポンポメ 「???オチビ司会????」


ポンポメ 「大丈夫ですか・・・」


先生 「じゃんけん勝ったので」


といって急いで教室へむかいました


え~~~~オチビちゃんできるの???

と思い帰宅したオチビに


ポンポメ 「今日何かかわった事なかった?」

オチビ  「とくに・・・」

ポンポメ 「親子交流会ってなにやるの?何か決まった?」


オチビの演説が長々・・・

どうやら間違えて司会だかはじめの言葉に手をあげてしまったらしく

「できない・・・どうしよう(>_<)」

といっていましたが、お友達になったここちゃんと一緒にやるようなので

頑張ってみると言ってましたが


園の発表会の台詞も言えず

卒園式では返事もできなかったので心配です。。。

親子交流会には一年生全員の親が出席します。

また緊張していえないと困るので

「沢山人がいて緊張しちゃったら、みんなかぼちゃだと思っちゃえ~」

と言った私の言葉を覚えていたらしく


緊張して言えなかったらどうする???


オチビ 「みんなかぼちゃ!」

ポンポメ 「えっ!!みんなかぼちゃなんて言ったらダメだよ!!」

オチビ 「言わないよ。みんなかぼちゃと思えばいいんでしょ♪」

と言ってましたがどうなることやら(@_@;)

その台詞もまだ言われていないようですが


本番


明日です(>_<)



いまからこっちがヒヤヒヤしてます(-_-;)



21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近、忙しくてすいません~!!
訪問、遅くなりました。

うちの子は目立ちたがり屋なんで
司会とかやりたがるんだろうなぁ~

オフ会にも
パパと一緒に留守番はやだ~
ママと一緒がいい!!
と言うので、チビ太連れていきます。
多分、ひたすらしゃべる子なので
ご迷惑かけると思います。
みほちん |  2008.06.26(木) 21:57 | URL |  【編集】

リンク貼らせてもらいました。
これからも宜しくお願いします。
みほちん |  2008.06.26(木) 21:59 | URL |  【編集】



横の魚

こっち寄ってくるねー かわいい^^

で、私のこと→
ふつうに 「かわいい」 と書いてくださいな^^

リンク遅くなってごめんね~
週末しますー♪


司会かー
いい経験になって いい思い出になるといいね~♪

もちろん 私 司会 やりたい派♪ 


JJ |  2008.06.27(金) 12:57 | URL |  【編集】

●☆ みほちんさん ☆ ☆ JJさん ☆

☆みほちんさん☆

オフ会目立ちたがり屋お子ちゃまも参加ね(*^_^*)
でも子供は目立ちたがり屋さんの方が愛嬌あって良いよね(^_-)-☆

家のオチビは・・・
最悪です(T_T)

リンクありがとうですm(__)m
みほちんさんのブログはどちらを貼った方が良いかしら???


☆JJはん☆



えさあげてください
FEEDクリックするとえさあげられます。

かわいい
ムリです・・・
○○○だから一文字多いも~ん^m^

後程修正しときましょうφ(..)メモメモ

かわいい

ポンポメ的にはあの三文字に
 
び じ ん

を入れようかと思ってたんだけど(^_-)-☆
ポンポメ |  2008.06.27(金) 15:33 | URL |  【編集】

案ずるより生むが易し?
何事も経験ということで^^;

まあ失敗して落ち込んだりしたらフォローしないと
いけないでしょうけど。

オチビちゃんがんばれ~♪
さうす |  2008.06.27(金) 16:49 | URL |  【編集】

● ☆ さうすさん ☆

☆さうす氏☆

応援ありがとう(*^_^*)

なんとか無事に終りました。
なぜか大役で

司会

なんてやってました

先生つきでですが(^^ゞ
ポンポメ |  2008.06.27(金) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
