2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月28日(木)

ランチ♪~

今日は朝の体調が悪かったのでキャンセルしようか???

ず~と迷っていたのですが、久々姫の幼稚園時代の

ママさんとランチの約束をしていたので出かけてきました^^;


二年ぶり?かな???

その間、チラリと会い立ち話をしたくらいで(^^ゞ

我が家が引越しをして、遊びにおいで~♪

なんて言いながらも、私の体調がすぐれなかったりして(..)


おまけにトイレのドアも壊しちゃったし(>_<)

春休みまでにはなおしておくから遊びにおいで~と

話をしてきました(*^_^*)

今日はおちびちゃんの園の近くでイタリアンのお店でランチしました☆

イタリアン♪久々~LOVE

面白い形のショートパスタをいただきましたハート

おいしかった~きゃ

話をしているとYママも貧血で鉄剤を出されていると聞き(..)

どうやらお薬を飲み忘れてしまうことがあるようなので、薬が効かないと

『注射が待ってるよ~~』

と飲み忘れないように脅かしを(^^ゞ

以前注射の時す~~~っごく痛いおもいをしたので(>_<)

あの痛みはもうゴメン・・・。

うってる途中で気分が悪くなり何度も針を抜かれ(+_+)


前回私はほうれん草食べて貧血治しますって逃げてきたよ~

と話したけど、最近鉄分……とってません。。。

時々一人地震がおきているのでレバーとか食べなきゃ(..)




Yママ~今度のランチは焼き鳥とビールにしようかね~♪






22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~い、貧血仲間だ♪

私は鉄剤は吐き気がして、注射オンリーです。あのどす黒い血そっくりの液体がダイレクトに血管に入っていくのを見ると、ほんとに効きそうです。
もう何年も…っていうか筋金入りの貧血で、レバーもほうれん草も大好きなんですけどね。あーこりゃあかんなって思ったら7、とか8(赤血球の濃度?)とかで注射の日々が始まります。で、しばらく通うと調子がよくなって、また気がついたら…って感じ。

でもね、いけないんだけど…体が慣れちゃいますよね。この状態に(笑)
上手に付き合っていこう、みたいな。
キャデラック |  2008.02.29(金) 00:00 | URL |  【編集】

☆ キャデラックさん ☆

お~貧血仲間~♪♪
って喜べないですよね^^;
あの注射がうてるキャデさんて…。
姉さんと呼ばせていただきます(^^ゞって
強いお方~
あの注射最初にうった医師がへたくそで(>_<)
4.5回針刺された上に途中でやめられ(+_+)
もう勘弁願いました(^_^;)

キャデさんも一人地震おきてますか(^_^;)

ポンポメ |  2008.02.29(金) 10:35 | URL |  【編集】

レバーは牛乳に漬けておけばだいぶ食べやすく
なりますよね。
まあ男だから?貧血は無いけど、鉄分は適当に
取ってます(^^)


↓ひな人形のお弁当可愛いですね~
来週作ってみようかなぁ...
さうす |  2008.03.01(土) 01:08 | URL |  【編集】

はい、たまに本当の地震だったりすることもあります。

もうひとつ怖いこと言うたろか?(ひひひ…)

血管が細いので、いつも手の甲に血管注射です。注射する看護士さんの方がビビッて気の毒です。
キャデラック |  2008.03.01(土) 02:52 | URL |  【編集】

刺す場所にコールドスプレーすれば全く痛くないでしょうけど。。。

普通病院じゃそんな事しませんよね^^;
さうす |  2008.03.02(日) 16:55 | URL |  【編集】

☆ さうすさん ☆

週末にレバーの焼き鳥をいただきました(*^_^*)
どうも自分で調理するのは怖くて(^_^;)

今日のる~姫のお弁当はお雛様キャラかな?
後で遊びに行かせていただきま~す(^^)v


☆ キャデラックさん ☆

お揃いだ・・・。(-_-;)
ポンポメも血管細くて看護士ビビリます(+_+)
でも手の甲はめっちゃ痛いのでベテランを呼んでもらいなんとか逃れています・・・
今のところは(^_^;)
手の甲に打てるキャデさんて・・・
やっぱり姐御キャラだ~^^;

我が家の近所にある某有名ディスカウトのレジ打ちのおね~ちゃんがキャデさんにそっくりで!(^^)!
今日も
「キャデさん!おはよ~♪」
と声をかけたくなるくらい似てました^m^

ポンポメ |  2008.03.03(月) 09:51 | URL |  【編集】

声かけてくれたらよかったのに…v-221
キャデラック |  2008.03.04(火) 00:38 | URL |  【編集】

やっぱキャデ姐さんだった(ーー;)
ポンポメ |  2008.03.04(火) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
