2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

期待(BlogPet)

きょうドギーがピアノフラウーマン ユカぶの解凍気味を期待しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月19日(木)

出勤(BlogPet)

ドギーは、ピアノは授業すればよかった?
それでフラウーマン ユカぶは出勤するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

これでもかー!!

昨日のお弁当・・・



やっぱり絵文字名を入力してください



黒いエルモですね。。。




めげずに今日



CIMG3869_convert_20090217102041.jpg


ぴょん吉弁当~


前日に薄焼き卵焼いといたー


かたどり・・・


ダイレクトにお弁当箱でぷぷ


いつも無反応ですが




今日はなんらかの反応があることを期待・・・



できるかな?





まだ放置されている


ガトーショコラ





「これいらんのか!」


「食べる時間がないから・・・。帰ったら食べる」


と出て行きましたが、




明日も放置の予感sn









10:54  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月16日(月)

かなり違ったー。。。

みなさんバレンタインはいかがお過ごしでしたか?


我が家は渡した物が



そのまま放置されておりますjumee☆faceA76

そんな日のお弁当



CIMG3863_convert_20090216113011.jpg



昨夜


冷凍ご飯だからかたかった・・・



と話をしたのに


却下されたので



ご飯半解凍気味にしてやったーぷぷ



メンドイので


海苔弁バージョン


まっくろくろすけ



のはずが・・・



やっぱエルモに見える・・・




気のせいってことに。。。





してくださいましーーーーーーーーーーsn




11:38  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月14日(土)

はじめてのバレンタイン♪~

昨日

嵐のような強風の中



二度も学校へ




理由




バレンタインのお届けー




学校はチョコ持って行っちゃいけない。。。





なので5時間授業のオチビと



6時間授業の姫



それぞれにお届けー




みんなの家を知らないから(^_^;)




CIMG3835_convert_20090213212152.jpg



子供達で作らせました~



二つはオチビちゃん



残りは姫が渡す分です。




CIMG3839_convert_20090214124953.jpg


オチビちゃんは大好きなHクンに・・・



そして時々家のそばまで一緒に帰るSクンに渡す予定が。。。



Hクンはちゃんと受け取ってくれたのですが


Sクンは

「いらない!いらない!!」


かお

オチビちゃんには前日に


「受け取ってくれない子もいるかもしれないよ・・・」


と伝えておいたので泣かれずミ。コレヌ


姫は同じクラスの子たちに声をかけて


皆であちきの所に


背の高い子が多いので


めっちゃ威圧感でした


1人だけ他のクラスで早く終わってしまったので



渡せず



夕方、お友達のママにメールをして



遊んでいる公園へお届けー



一緒に公園で遊んで帰宅すると



ママから

「只今兄弟でとりあい中ーsn


とのメールが来ました。



原因はママが一つ食べたからでしょーぷぷ



オチビちゃんは帰り道



Hクンから


「バレンタイン何渡そうかなー


と言われたようで・・・



うれしそうだったけど



Hクン



それを言うなら


「ホワイトデーだよ!」


とあちきがそばにいたらツッコミ入れたでしょう♪



2人とも渡せてよかったね~







子供達を寝かせた昨夜・・・



旦那用に


CIMG3858_convert_20090214133829.jpg


かなり前に

トリュフを作ったときに

「甘い!」

と言われたので
チョコはもー作りません。

チョコを溶かしてかためるだけでひょ・・・

甘さの調節なんかしなかったのに。。。


なので


ガトーショコラ


初チャレンジ!


味の保証はありません。。。


昨日、一日中会議でチョコをもらえなかったようです。


今日は休日出勤してますが、もらってるのかな???


帰ったら渡すです~ポメラニアン1




12:46  |  ポンポメブランド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

前倒しバレンタイン弁当♪~

前夜にネタが浮かばない



老化現象?


が始まったあちきですsn



起きて


なんとなく・・・



やっつけーーーーーーーーー



CIMG3846_convert_20090213212723.jpg




やっぱやわらかい素材は強く持てません(-_-;)



この状態が満員電車に乗って


続くのか・・・




ムリだろうな~jumee☆faceA76


アスパラの生ハム巻なんて入れちゃったけど大丈夫かな?


寒いから大丈夫か!




21:33  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

困ったときの市松弁当

今日は朝な~んも


思いうかばなかったー




CIMG3827_convert_20090212194507.jpg




苦し紛れの市松弁当




火曜日のご飯がかたかった







またもやクレームが


多分・・・



ご飯がやわらかいから丸くするとかたくなるのかな・・・



でもご飯やわらかい感じしないんだけど



丸くするとき


力入りすぎてるんかなぷぷ


日ごろの・・・。



今日のおかず


油揚げの期限がヤバかったので



油揚げとほうれん草であんかけー



調味料は

昆布だし
かつおぶし1パック
醤油
みりん
水溶き片栗粉


てきとーに作ったけど


ウマーでしたあ













20:13  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月11日(水)

結婚(BlogPet)

ドギーは、荷物へ伝授しなかった。
だけど、きょうポンポメは、弁当帰りっぽい結婚したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

あちきの気持ち。。。

今日は旦那


接待で



夜は御寿司だそうです





接待も受ける側フヌ



ズル~~~



あちきもつれてけーーーー



気分です。。。




帰宅は遅いであろう



と思うので、





仕事じゃないのに起きて待つ事はない!




ってことで



CIMG3814_convert_20090210170436.jpg




お先に寝てます弁当ぷぷ


帰りが遅いし、荷物が増えないよう


使い捨て容器にしときましたー



なので

CIMG3818_convert_20090210170605.jpg


おまけに



リボンかけといた





ただし・・・



旦那がこのお弁当をみてあちきが先に寝ようと思っているとは




思わんだろうなぁ~






17:18  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

ぐるぐるゴマ

え~


みなさまご期待???の



ぐるぐるゴマなんですが



さうす師匠より伝授していただき



必要なものを購入したのですが




どうも上手くいかんのどぇす



何かを変換しないとダメみたいです。。。



なので画像だけ




CIMG3803_convert_20090209112445.jpg


CIMG3806_convert_20090209112557.jpg



折り紙三枚で作るんですが



名前が


ぐるぐるゴマじゃなかったです(^_^;)


単なるコマ


とオチビちゃんから指摘が・・・





ぐるぐるゴマは


別物でしたjumee☆faceA76



実はこれらは



オチビの担任の先生が作って、生徒一人一人の誕生日やなにかに



プレゼントしているものなんですトールローズ


姫も一年の時にこのU先生だったので



大事に保管してありますはーと




コマは小さな折り紙で作っているのですが


大きな折り紙で・・・



とリクエストがきました。。。



大きいと回らない気がします


が、




作ってみます~~~~~波



13:24  |  ポンポメブランド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

やっちまったなぁ~・・・

週初めから寝坊しましたsn


が、



とりあえずお弁当から~




CIMG3791_convert_20090209112317.jpg


海老さん

も~ちょい丸まってくれたらよかったんだけど・・・



立春すぎたんで


春よこ~~い


海老でちょうちょにしたかったけど


無理有。。。




実は昨日



中華街までお食事に行って参りました




旦那



結婚記念日覚えていたようです



数日遅れですが、外食ー








極上ふかひれ三昧フルコース





ってのを食べてきましたが



ちょいビミョー



全てにふかひれが入ってるってのも




意味あるんか????




デザートは



中華定番


杏仁やってんけど




それにまでふかひれがのってましたかお



おいしかったですが




やっぱりわがままのあちきは




単品でフルコースメニューをお願いしたかったー




だって鮑が少なかったんだもん涙



お子ちゃま達は好きなものを単品で♪


なのに帰り道


ぱんだマン食べ歩き~



残念ながら画像なし・・・



撮れる状況じゃなかったですsc04




ごちそうさまんさー顔ピース






11:46  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

前倒しで^^;

今日のお弁当



ぴよ~~~~ん




CIMG3778_convert_20090205111643.jpg



本トは明日なんだけど・・・



明日はお弁当いらないというので



結婚して10年です。



明日がねマイメロディ




なに作ってもはりあいないから



ベタにエルモ汗



重要書類は今日は入れませんでしたわ・・・



が、メール攻撃してやりますうしし


電源切りたくなるくらい


してやろうかと思います。。。





でも、実は数日前からめっちゃ脚とひざが痛くて、



今までにない



変な痛みでちょっと不安なんです涙



この前、医師から次回はレントゲン



と言われた時に



痛みが酷いなら



オペ



と言われまして。。。




しかも骨をひっくり返すオペじゃなく




人工股関節と言われちゃいましたsc04



明日は用事があって出かけなきゃいけないので



今日はゆっくり家にいることにします・・・




薬飲んでも痛みがとれないので涙



オチビちゃんに頼まれている



ぐるぐるゴマを製作することにします。。。




紙がないので買いに行きたいけど




家にあるものでとりあえず作っとく事にします




ぐるぐるゴマUPしたいけど動画の載せ方が・・・




困った。。。



さうすーーーーー


おせーーーて~~~~
sn











11:34  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

期待通り^m^

コメントいただきました皆様



気になっておられる結果ですが・・・・




































沙汰なし




でしたーjumee☆faceA76


用があって電話が来たあと


「あっ!!」


と思い出したので


「メール来ないなら夕飯君だけメザシ」


とメールを送ってやったのですが


「いいよ別に・・・」


と子供達が電話をしたときに言ってましたわ



お弁当に入れたメモも、ちょいと破れてそのまま返されました。


そんな奴ですわ ̄□ ̄


沙汰なしの翌日



節分のお弁当


CIMG3757_convert_20090204133101.jpg

口角を上げてウシシ・・・

的にしたかったけど


いい感じの型がなかったのでや~~~めた^^;


ツノはとんがりコーン

鬼に金棒!
節分とはちょいと違うかsn
かりんとも入れといた^m^


まさにイジメ弁当ぷぷ


今日は大人しく


CIMG3768_convert_20090204133205.jpg


コリラ風


ピンクで耳抜くのめんどかったからーjumee☆shy2


姫はコリラックマだ~


って言ってましたが、



隣にリラのカレンダーがあったからかと。。。



明日はねうしし




12:57  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

用意プレゼントされた(BlogPet)

きょうドギーは、用意プレゼントされた。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

今日わっ!!

今日は何の日でしょう?


明日は節分。


今日はポンポメと旦那が出会った日でございます。。。



15年前です・・・sn


そんな日のお弁当



CIMG3754_convert_20090202103256.jpg


今日はお弁当を包む時に、



重要書類


と書いたメモも入れておきました。


「今日は何の日でしょう?
よ~く考えて、メールして下さい。
忙しくてもしてください。
なにがなんでもメールすること!!」



と書いてやりました。


多分奴は忘れているでしょう。



だって、



今週結婚記念日なんだけど(10年かお



なのに、奴はその日、




飲み会で叙々苑に行くそうです。



ズルイ!


と言ったら


「游玄亭じゃないから・・・、普通のだし。。。」


と。



久しく食べていない叙々苑の冷麺・・・



1人で食べに行こうかな。。。



誕生日もクリスマスプレゼントも無しで



結婚記念日も何もなしだと思うので。。。




キャデ家やさうす家の記念日を見て



あちきも祝った気分になろうかと思いますjumee☆faceA76





そして・・・


今日のメール次第で夕飯が決まります



覚えていたら

国産サーロインステーキ


忘れていたら・・・
めざしでも買ってきます。


お肉の用意はしてあるんだけどぷぷ
忘れてたら子供達とおいしくいただいときま~す♪







10:52  |  今日のお弁当。。。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
