2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

あなたダレ???

かる~く風邪気味のあちくしです。。。


万全な体調の日が来るのでしょうか???



ムリですかねかお





あちくしのママ上が遊びに来ました



夕飯を食べてから帰るというので



準備にとりかかったあちき



コンロフル稼働でそろそろクライマックスか・・・




って頃に電話が





「ポンポメさんのお宅ですか???」


「○○小学校の役員名簿を作っているのですが
オチビさんのクラスがわからなくなってしまって・・・
1組だか2組だかわからなくて


2組であっていますか???」



キッチンで電話とったから良く聞こえなくて


別の場所に移動


学校の役員名簿???
もう終わりの今頃になんだ???
と思っていると


相手は
「難しい事じゃなくてクラスを教えて欲しいだけです」


あちき
「もう一度最初から話してもらえますか?」

「ですから○○小学校の役員名簿を作っているのですが
オチビさんのクラスがわからなくなってしまって・・・
1組だか2組だかわからなくて。。。」


「家は○○小学校には行ってませんけど・・・」


とあちきが答えるとママ上が


「変な電話なら切っちゃいなさい」



この言葉で

○○小学校じゃなければどこの学校に通ってるのかとか言い出すし・・・

あちき
「個人情報なので教えられません!」

相手
「難しい事じゃなくて・・・」


あちき

「必要ならば学校に問い合わせてください」


プツッ


切ったなーーーフヌ


実は・・・

○○小学校は以前住んでいた学区の小学校で・・・



オチビちゃんのフルネームを相手はわかっているし、電話番号も知っているので
今日は子供達に注意するように話をしておいたけど・・・



電話の後オチビの担任の先生にすぐに電話をすると


「そんなの作っていないし、問い合わせする事はありませんから」

と言われました。。。


「個人情報ですから学校からもらしませんし・・・」と



実は数日前
オチビは先生に年賀状を出したいと
連絡帳に先生から住所を書いていただいていたのを思い出して、螯rヲW、J、O

「先日は住所を教えていただいてありがとうございました顔

と伝えると


「個人情報ですが^^;」


さすがベテラン先生だわぷぷ




年末に向けて物騒な事件が増えますが



みなさんも気をつけてくださいまし~sn






12:20  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
