2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月21日(金)

ゴマって・・・

突然ですが


みなさん




ゴマって



どんな風になってるんだろ?


ってか



どんな風に作られてるか


知ってました???




あちくしは全然しりませんでした。。。



というより




そんなこと考えた事もなかったです









一ヶ月くらい前に法事で田舎に行きました




どの時におみやに




天然の金ゴマをいただいて




姫が興味を持ち




倉庫のような所に入っていくと



CIMG3204_convert_20081023094006.jpg
  

沢山なんか置いてある


CIMG3205_convert_20081023094102.jpg

接近


これを乾燥させて



パカッと割れたら


中からゴマをとりだす


CIMG3207_convert_20081023094210.jpg


ちらりと


ゴマが顔を出しておりますきゅるん


乾燥する前は緑でした


CIMG3208_convert_20081023094825.jpg
↑こんな感じ。。。


あちくしは虫が苦手なのをよ~くご存知なので

ごまを取り出し袋詰めしたのをいただいてきました





学校に持っていきた~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なんてバカな事を言い出す姫苦笑い


仕方なく持って帰ってきました。。。


学校でみんなに見せたようです



先生も見たことがなく・・・




子供達に



「食べてみて~」




といわれ困ったそうです



ゴマって煎らずに食べるとどうなるんでしょうか???




先生に実験して欲しかった。。。うししかも汗





12:09  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
