2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月29日(火)

引越し(BlogPet)

きょう、引越しー!

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

あっ!!

先日ラゾ~ナをプラプラしてたら


おっきなスクリーンで


?????


、螯rヲW、J、O


「あっ!!けんちゃん



眼を疑ったけど・・・


やっぱりけんちゃんだった(*^_^*)



今週土曜にラゾ~ナでライブをやる告知でした。


しかも無料だって~~~~ヽ(^o^)丿



けんちゃんこと



林田健司さま。。。。



も~けんちゃんのライブだなんて


結婚前に行ったのが最後。。。



絶対行きたいな~~


って強行突破(^^ゞ


オチビちゃんに見つからないように


いえぬけだそ~~~あ



22:18  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

おきまりなのね。。。

今日は学校の役員の顔合わせでした。。。



楽しく!!!♪



と思っていたのが・・・・



もうやることは決まっていて自分達で提案するのは一つ・・・




おまけに提案してもことごとく却下され




以前他の学校でやった講習に決まり



新しいことを・・・


な~んて言ってたけど




全て却下してたから




も~提案しな~いメソ


21:42  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

警察のお世話に???

今日は学校から帰るとオチビちゃんは公園でお友達と約束したと・・・


でも子供の約束って・・・


とんちんかんが多い(^_^;)


姫が帰宅して公園に出ると


待っていられなかったオチビちゃんは追うように


すぐにいくので信号を良く見て自宅前の公園に行くように言ったのに・・・






いないガアアアアアアン



公園に行くと姫しかいなくて(>_<)


近くのほかの公園を探してもいなくて・・・



学校に連絡を入れるとすぐに先生達が動いてくれオチビちゃんの捜索を


警察にも連絡をしたのですが・・・


最近の警察って・・・・どうなの???


って対応でしたフヌ


先生から情報が入り家で待機して・・・とのことで家に戻ると



留守電ランプが点滅していて




オチビちゃんを迎えに来てくださいと・・・


昔の児童館のような所から連絡が入っていました。


すぐに学校と警察に連絡を入れて迎えに行くと



担任の先生&校長先生が・・・



オチビちゃんはケロッとしていて


『おやつ食べて待ってた~』


ですって(-_-;)


も~恥ずかしかったです~~~~~(>_<)



方向音痴な所があり、いつも歩く時は手をつながないと


歩かない子が一人で離れた公園に行っていたとは。。。


これからは気をつけないと・・・


でも自宅の電話番号は覚えていたので自分でプッシュしたそうです(^_^;)


無事でよかったけど・・・



姫はしっかりしていたのにオチビちゃんではどんでもない事がおきそうな予感です(@_@;)

22:11  |  ポンポメのブツブツ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

バス停(BlogPet)

ポンポメは、ハートみたいな撮影したいなぁ。
だけど、バス停交換しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
07:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

じゃんけんかなぁ・・・

今日はオチビちゃんと姫の参観&懇談会。。。

しかも同じ時間困り顔

半分ずつ・・・って訳にはいかなかったけど


姫の方も少し見ることが出来ました(*^_^*)


一度は役員をやらないといけない決まりらしいので今回は

オチビちゃんの方でやることに・・・


簡単そうな成人にしたけど4人立候補がいて絵文字名を入力してください

一年でやると簡単との噂・・・


そして委員長は決まっていると聞いたので

私やりま~す


って言ったら決まっちゃった(^_^;)

じゃんけんできめるんだろうなぁ~

じゃんけん・・・いい大人がじゃんけん・・・

って思ってたんだけど


来年姫でまたやれば(*^_^*)6年でやらなくてすむかな(^^)v


来年は委員長にならないよう逃げればあtれ


どんな方と一緒にやるのか・・・


今度の集まりが楽しみでもあり不安・・・あ




17:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月15日(火)

給食(BlogPet)

きのうドギーが、ポンポメと紹介するはずだったの。
それできのうドギーが、ポンポメは給食したの?
だけど、ポンポメで写真へ満足されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

ん~~~~???

いってきました~(*^_^*)


いちご狩り。。。



義母も誘って。。。



お弁当とか必要?

って前日に旦那に聞いたら


『少しあった方がいいんじゃない・・・』


との返事が。。。



この『少し』  ってのが曲者

すこしかぁ~


少しね。


作りすぎるな!

と言う事と判断して^^;


ならば前夜は早く寝ようと思ったのに

色々バタバタやってて

2時頃寝て

5時に目覚ましをセットして・・・





翌朝目が覚めたら


   (>_<)



目覚まし5時にあわせただけで


セットし忘れ~~~~(T_T)


でも5時半過ぎに目が覚めたから


何とか作れた^^;


CIMG2071_convert_20080414124908.jpg


いちご狩り・・・

家で食べた方がいい・・・


ってかあんまりおいしいのに当たらなくって(^^ゞ

おいしいのもあったけど

ハズレをとりすぎたポンポメです^^;


でも姫はいちご嫌いで食べなかったのに

練乳つけて少し食べれた~(*^_^*)


って喜んでたから良かった(^^)v


でもたいして食べてないのに

5000円の出費はいたかった~~(^^ゞ

お昼前にはいちご狩りからさっさと場所を



子供達が遊べるような所に移動し


4人のりの自転車に乗ったは良いが親二人でこぐのが大変(>_<)



ってか途中私一人でこがされたり。。。


でも子供達がたのしめたから!(^^)!




抵抗なくいちごが食べれて(^^ゞ


今日家でいちご出したら

姫は食べてくれるか???



実験してみよ~~っと(*^_^*)





13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月09日(水)

やっと。。。

月曜日はオチビちゃんの入学式でした。。。


行事ごとに雨が多かったので入学式も


雨覚悟でいましたが




何とかもってくれ・・・

CIMG2040.jpg


帰りにポツポツふってきました(^_^;)


同じ園から入学の子が一人もいないので

ちょっと心配しましたが



泣かずに無事式を終わりことが出来(*^_^*)


今の所泣かずに登校してるけど


金曜からはじまる



『毎日給食』


で泣かないでね~~~~うるうる涙
10:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

あまり(BlogPet)

きのう、用事もチャレンジしたかった。
それできのうドギーが、空きに撮影したかったの♪
だけど、あまりを引越ししたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月03日(木)

お絵かきお弁当教室(*^_^*)

3月28日に参加したお弁当教室は

と~~~っても楽しくて(*^_^*)


はじめ姫は見学&助手と言う事でお豆ちゃん的に参加だったのですが、

人数に空きがあったのか、その場でお教室のおね~さんからやってみる???


なんて言われたらその気になり、急遽参加しました(^^)v


ちびぶ~しゃんにあうのは初めてなのにはじめてあう人って感じじゃなく(^^ゞ


実演されて出来上がりを姫に渡してくださり、


CIMG2020_convert_20080403230653.jpg



あとでちゃっかり自分のお弁当に入れてました(^_^;)

姫は初めてにしては色々作っていたのに帰りにオチビちゃんを義母に預けていたので

旦那の実家に寄ったときに食べてしまって写真が撮れませんでした。。。。



ポンポメはちゃっかりその場で撮影(^^ゞ

CIMG2021_convert_20080403231555.jpg


後で手を付けるのを忘れていた事に気付きました(^_^;)


お教室ではshimido さんにもお会いできて(*^_^*)

後にakinoichigoさんもいらしていたと知りお会いしたかったです~~~(>_<)

次回は是非お会いしたいです(*^_^*)

ちびぶ~しゃん是非次回もよろしくです~~~!(^^)!




実はこの日・・・旦那のBDでしたが、、、、


帰宅したのが遅くてご飯作るの面倒だったから


旦那の夕食はこのお弁当でした(^^ゞ



23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月02日(水)

お花見(*^_^*)

昨日はオチビちゃんのクラスでお花見をしました(*^_^*)


天気予報を良く見なかったので外にでてびっくりえーん
風が強くて自転車が進まない(>_<)

おまけに芝生のところだったので砂&芝を頭からかけられているような状態の中でのお花見でしたが
みなさんしっかりビールはガードで(^^ゞ

子供も大人も楽しめた一日でした顔


お昼前からだったのでお弁当を持って行き5時頃まで公園に(^^ゞ

久々のお弁当作りだったのに、朝、洗濯なんてしてしまったので時間がなくなり簡単なお弁当に変更(^^ゞ

CIMG2031_convert_20080402224729.jpg


暗い画像しかなくて(-_-;)



    今日のおかずは・・・

               玉子焼き
               ミニ串天
               ナゲット
               かぼちゃの煮物
               ソーセジ&きゅうり
               ブロッコリー
               ミニトマト
               マカロニ
               水菜のタルタルサラダ
               竹輪(人参、チーズ、いんげん)
               おにぎり(おかかのふりかけ、かまぼこ)

                                 です。。。。 

がたがた道を通ったのでついた時には(>_<)

もっとギッチリ詰めれば良かったと後悔。。。


ノリの良いママさんが集まったのでまた来年も開催したいなぁ~

早くも次回の話が出ている飲み仲間でした(^^ゞ
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月01日(火)

無駄遣い(BlogPet)

ドギーがポンポメと無駄遣いするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ドギー」が書きました。
08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
